So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の衝動買い。: Blitz BSG-61/WR [物欲]

買ってしまいました。Gibson SG 61年モデルのコピー、Blitz BSG-61/WR。私的にもええええぇぇぇぇ、って感じ。ポチって、自分でびっくりした。送料込み1万4,800円也。色んなもの買ってるオッサンであれば、ホンマモンなり、ちゃんとしたのを買えよ、とのご批判も判ります。判りますが、何となく、とっても、とってもSGが欲しくなった。後悔は少ししてるかもしれない。

中学生の頃から楽器店で楽器を買うときほど緊張するものはなく、もう、目当てのギターの周りをウロウロしまくったり、ピックだけ買ってみたり。んで、「弾いてみますか」なんてことを云われようものなら、完全に顔色を失くした上で頷いてみたり。今となっては、更にもう、絶対ムリ。楽天なり、これもびっくりしたのですけれど、Amazonなり、ネットオークションなりで買うしか選択肢は既にないので、これ以上高いギターは多分、買えない。

えと、これは、2chでも結構評判のよい「安ギター」で、鰤SGと呼ばれてますですね。調整すれば(ここポイント)、ちゃんとしたよいギターであると云われてます。えーと、昔っから、ギターの調整、苦手で苦手で。前に持ってたヒトの調整のまま、であったり、楽器屋のお兄ーさんにやってもらったまま、であったり。わざわざそのために購入店に持ち込んで相談したり、もう、そんなヒトなので、なすすべもなく、ただ弾いてみたりしています。弦高がかなり高かったりするかもしれないし、張ってあった弦に指のほうが負けそうな感じ。一応、はじめにトライしたのはAngus先生に敬意を込めて、Flick of the Switch のリフだったりしましたが、2曲目はいきなりGod Knows...だったり、もう、酷い

まだよくわかりません。よくわかりませんが、ボディーが非常に軽いです。なので、ヘッドが非常に重いです。ストラップをつけて持つと、ヘッド落ちしますけれど。今までのギターの中で新品価格で一番安いギターではあるので、作りは、雑だったりすることは否めないかもしれません。ナットの削り屑がそのまんま付いてきたり、ピックガードのネジが真っ直ぐ通ってなかったり。でも、いいのです。SGを手に入れたので。"Blitz by Aria Pro II" ロゴは燦然と輝くけれど。白ボディのラージピックガードは流石にキモイので、男らしくワインレッドです。何枚の板からできているんだかわからない位、合板の継ぎ目だらけだけれど。やっぱりその点は、マットな塗装は七難隠すかもしれないともおもったけれど。

家人から「勿体無い」、といわれるのも非常にイヤなので、練習に励まなければなりませんが、時節柄、彼には「定額給付ダルビッシュ1号」と名付け、永い付き合いをしようと思うわけです。その泡銭は、お上のご要望通り iPod Shuffleにでも化けさせよう、と思ってはいたのですけれど。

Flick of the Switch

Flick of the Switch

涼宮ハルヒの詰合 ‾TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル‾

涼宮ハルヒの詰合 ‾TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル‾

  • アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。