So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のデストローイ。: 「少年メリケンサック」 [映画]

これは観ねば。と思って行って来た。宮崎あおい、NHKからいきなりゲロやらクソやらまみれは非常に戦略的かつ野心的ではあるのであるけれど、それよりも、Hardcore Punkがメインテーマで、主演男優 佐藤浩市、脚本・監督 宮藤官九郎。この組み合わせは見に行かねばなるまい、必ず。

極上のコメディと云って差し支えないと思うのです。こんなに楽しいコメディが日本のクリエーターで作れるのであれば、海外大作映画におカネ出す必要もないのではないか、とベタボメしてみますけれど。また、ひたすらカッコよく、子供のままの50歳。宮崎あおいに「おい、そいつは○○○でけぇのか」連発。佐藤浩市以外にこの役はできません。間違いなく。音楽は、まあ、わかりやすいなぁ、ということなのですが、もちょっとレパートリーがあった方がよかったかも、ということと、キム兄ぃ、ルックス的にこんなPunksはありありなので、期待していたのですが、やっぱりちょっと世界知らない感をカバーするまでの演技力に到達しておらず、結構丸出しなので、そこは少し残念でありました。

あと、内輪ウケ感を最小限にしたのが勝因のひとつでしょう。ピエール瀧や田口トモロヲは当然役者然として役者しているし、ヒカゲ氏やミチロウ氏ほかのカメオ出演もさほどクドくなく、いい感じ。やっぱり激しめの音楽齧ったヒト、齧ってるヒト、演ったヒト、演ってるヒト、映画館へ急げ、ということでしょう。私としては、多分もう二度と行かないだろう新宿LOFT系ライブハウスのニオイを懐かしんだりしてしまったのでありました。

で、ここんとこ、更新が滞ってたのですけど、これで元気が出たので、書くぜぇ、超、書くぜぇ。
少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD

少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]

少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。