So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の冬アニメ: 続 夏目友人帳 [Anime]

さて、「夏目友人帳」であるのであります。一寸妖怪モノというのは何だか一般的な人たちには入り込めない雰囲気を醸し、それを好きなヒトたちが見るものと完全に決めていたので、物凄く敷居が高かったのですが。しかしながらめちゃめちゃ地味に始まった(のかもしれないし、そうでないのかもしれないのですが)第1期から、何故だかその地味な絵柄やまた地味なオープニング/エンディング 、最後にじわっとくる1話完結物語作風などなど気になって、見ていたのですけれど。1期途中から「ニャンコ先生」のキャラクターが急に立ってきて、何となく凄く良いアニメだったのです。

本作は「やり切れない淋しさ」が題材の中心であって、それが1話の中で何らかの形で昇華されたり、大変なことになったりするのですけれど、割とすぐ始まった「続」ではあるのですが、上記のよいところが全然変わっていなくて、良かった。オープニングの絵柄が違っていたので、少しびっくりしたのですけれど、オープニング用であったようで。

私にとっての月刊LaLaは「コレ」であったり「アレ」であったりして全然今を知らないけれど、そしてその雑誌の現在のCMは前代未聞にイケてないけれど、ガンガレ、夏目サマ。


夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。