So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のその後: SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone  [iPhone]

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/White - Special Pack (PleiadesDirect限定品) 、先日の記事は、買って、ヨイ、と思ったので書きました、てな感じなのですが、3週間経っての感想: 充分、良いです。

これを外して、改めて裸で持ってみると、この外装、結構大きくて重いことに気付きます。また、iPhoneデザインが好きなんだぁっ、というヒトにとっては、やっぱり一見、紛い物感満載で、あんまり宜しくありません。しかしながら、かっちり落下衝撃をプロテクトしたい私にとっては、シンプルに良い製品だ、と云うことになります。尚且つタッチパネル動作を全く阻害しないし、前面の金属枠、ON/OFFスイッチ、Volumeはインナーの薄ーいシリコンでカバーしてくれるところが好きです。サイレントモードにするスイッチは、その形状からしてシリコンを破る可能性大なので、そこだけ割と不格好に穴が開いていて、スイッチむき出しになるのですが。

前回言い忘れましたが、付属品としては、内側の薄ーいシリコンスペア1枚、保護フィルムスペア1枚、イヤホンジャック・Dockコネクタ・ユニバーサルドックにはめるプラスティックの部品、ビデオスタンド、クロス、イヤホンパッドと結構、付いてます。皆さま「これはお買い得」、というコメントをされる向きもありますが、要らないと云えば要らないものばかりです。実際。なのですが、部品としては凄くシンプルなプラスティックの板でありますところの横置きビデオスタンドだけは机上に置き、使っています。モノ自体はショボいのですが、このケース装着時には前面の枠にきっちり引っかかって、しっかりiPhoneをラップトップPCの液晶位の角度でホールドしてくれます。これは良い。

シリコンがずれてくるし、細かいゴミが少し入り込んだりするので、たまに外し、組み立て直してやるのがよいかも。あと、やっぱり白は少し薄汚れてくるので、消しゴム使用か、黒購入を検討中。白と黒のパーツをニコイチで組み合わせるのは、かなり恥ずかしい感が伴うので、止そう、とは思いますけど。

あと、スタンドを使わず、机上にパタンと置いて、手を添えずに操作しようとすると、裏っ側の中心点にあるロゴが少し出っ張ったつくりになっているので、安定しません。下手するとそこを中心にクルクル回ります。それが気になると云えば気になるし、全然気にしなくても大丈夫と云えば、大丈夫。次回作はそこら辺を改善されるがよろしかろう、と思ったのですが、そういう作りにしようと思うと、ケース全体が分厚くなるかもです。あと、私はそうでないのですが、ストラップを着けたい方、デフォルトではそういう仕様になってないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。