So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のiPhone、傷つかない。: SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone [iPhone]

前のエントリ、"iPod” 3Gなんてタイトルに書いていたので全然誰も見向きもしない。恥ずかしいので直しましたが、如何お過ごしでしょうか。 で、私はiPhone 3G by Softbankを海外に連れて行ったり、衝撃防御ケースを買ったり、という感じなのでご報告。

えと、当然なのですが、海外では自動的に他のキャリアをちゃんと探してくれます。接続料とか着信料とかをガンガンとられると怖いので、基本的に機内モードにしたり、メールは手動で取りに行く設定にしたりしてました。私の場合は一応、借用しているケータイで電話はガンガンするので、海外ではコヤツはiPod Touch化するのですけれど。

トライアルでSoftbankが企業用にiPhoneを貸し出したりしているようですが、海外でもイケるので、セキュリティー面でITマネジャーのおメガネに適えば、結構、BlackBerryとタメを張るのではないかな、という風に思ったりします。というか、WebブラウジングではiPhoneが強烈に上なので、場合によっては勝利をおさめる、なんてこともあるかも知れません。遊びの機能なんかは制限した上で、ということだと思いますが。でも、ひとつだけシャレにならないのが充電でしょうか。コンセント系にリコールも掛かっていたので、現状危ない、というのもそうですが、必殺、「同僚にバッテリーだけ借りるのだ作戦」がiPhoneでは採れない、ということです。あと、道なんかに落としたときにBlackBerryの方は、そもそも弱っちいプラスチックがへげへげにはなりそうですが、まだ大丈夫そう。iPhoneは落下のし方によっては完全に使い物にならなくなる感じです。

なので、帰ってきてからカバーが欲しい、と。何度Willcom Zero3シリーズを床に落としたことか、とも思い、購入。まず、Amazonで一番売れていた、パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71 。で、感じました。用途が違う、と。えと、フツーに本体の裏に付くかもしれない傷を防ぐ役目のものなんですね、これが。よく読めば良かったです。しかしながら、裏面だけは絶対に傷つけたくなくて、アップルロゴを周囲に見せたくて、ゴツい感じにしたくない、というヒトにはよい商品だと思います。それでも表の金属部分が全部保護されてないやんけ、とは思いましたが。

で、SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Whiteです。SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3G/White と迷ったのですが、なんか前者のほうが新製品ぽく、「次元が異なる美しさ、SwitchEasy CapsuleNeoは、iPhoneケースの頂点を目指して開発されたiPhone 3Gケースの最高峰です。」のキャッチコピーに萌えたので、一応前者に。BlackとWhite、両方あるのですが、Blackだと少し見た目ゴツそうなので。

うすーいシリコンを本体に被せ、その上からがっちりした2種類の合成樹脂製フレームを組みこむ感じです。ちゃんと本体をカバーしていて、液晶面より少しフレームが高くなっているので、ばた、と落とした時も安心できそう。見た目は当然悪くなり、一回り大きく、ブ厚くなりますけれど、落として全損扱いよりは良いだろう、と。シリコンがホントに薄いので、カバーをつけるときにズレてはみ出たり、カメラレンズをフサギ気味になったりするので、作業はゆっくりとやりましょう。気に入りました。ちょっと汚れそうだけど。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。