So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のDVD: Evangelion:1.01 You Are (Not) Alone [Anime]

予約してまで買ってしまったのですが。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版。4月25日発売ですが、やっと受け取れたので。

Amazonでは予約時点で大幅に値引きされていたので、よしよし、ご紹介、と思っていたら、在庫切れみたいですな、今日現在。中古も売ってますが、イキナリ正価になってしまう。今、手にしていない方は5月21日発売の通常版を予約、でしょうか。Amazonだと初回ロット1,283円引きの3,652円。違いは、話題の生フィルム切れ端封入なし、とオマケのDVD1枚(テロップ付き本編、メイキング、予告編)なし、とブックレットが少し違うかも。

そもそもアニメというものは大画面TVで近くから観るとちょっと萎えるのですけれども、最近BS11でやっていたエヴァンゲリオンTV版再放送も然り、ということでした。本作はやっぱり劇場版ということもあり、全然OKです。キレイ。でも、画質的にはXPSの13インチ画面一杯で至近距離から観るのが一番良かったりするなぁ。W-Zero3向けにエンコしましたが、画面小さくするとやはりものすご、キレイ。目が疲れるので、本当に見る機会は少ないとは思うのですが。

内容は過去のblogをご参照いただきたいのですが、今回は、圧倒的存在感の第"6"使途ラミエルと、その殲滅作戦「ヤシマ作戦」をゆっくりと堪能するだけで価値あり、と。それと今のタイミングからは、次回『破』からの「次第に壊れてゆく碇シンジの物語」を観る為のプロローグとして、是非。

あと、暴走→使途殲滅後の初号機の歩きが結構オッサン歩きだったことに、絶望した。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。