So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の万年筆三昧: Pelikan Souverän M320/ Montblanc Noblesse [文房具]

この日完膚なきまでに壊したスケスケオレンジのペリカン M320, 茫然自失の中、何処のサイトを探しても売っていなかったりしたので、しかもリアル店舗にもなかったりしたので、代替物をポチリと買ってしまったことをご報告していないことに気づきました。

サイズは一緒、M320 グリーンです。EFが割と安めに手に入ったので、嬉しい。ものすごく美しいグリーンで、これも好み。先代オレンジとは違って本体部分がめちゃめちゃスケスケではないだけに、インクの残量に気をつかいますけど、逆にキャップの内側に着いたインクなどがあまり目立たず、よい。

M320 Green.jpg

あとは上半身下半身泣き別れのオレンジを直す方法を考えられれば...。

で、先日、中学の入学祝に買ってもらった「モンブラン ノブレス」が、何故か家人の筆立てから出てきました。うれしかったぁ。早速、洗って使ってみましたが、どうやら現行のカートリッジではあわなさそうな感じ。ので、丸善とかで相談して、どうするか決めようかと。美しい細身のシルエットのステンレス製万年筆で、キャップが「パチリ」と閉まるのがよいです。うまく使えるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。