So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のiTunes: iTunes Plus [音楽]

advanced/W-Zero3をメイン音楽プレイヤーにしてから思ったのは、何てアコギなんだ、iTunes、と。iTunesを通じて買った楽曲が聴けない、聴けない、聴けない。夜中に物凄く聴きたくなっていきなりポチっとしたIron Maiden、この齢になると店で買ったりするのがかなり躊躇われる大塚 愛が、聴けない。ということなので、買い直すのもモッタイナイし、コピー回数や登録iPod/登録PC縛りのない、iTunes Plusの日本上陸を焦がれておった訳なのですが、出た、というか久々にMusic Storeを開くと、発見。

「凄いオファーです!○,○○○円追加で、○○曲、Plusに変えることができます!」みたいな表示があったので、おお、これは...と飛びついたのですが、今まで買った曲でPlusになってる曲全曲につき、追加金額を払わなければならない仕様。恐るべし、Steve Jobs、なんてアコギ。思いっきりポチっとしてしまいましたけれど。でも、あまりレーベルとのネゴシエーションが進んでいないみたいですね。東芝EMI位? 今後adesで大塚 愛は聴けないけれど、Iron MaidenやQueensryche、GO!GO!7188は聴ける。あとPlusで、何故か紛失していた"The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars"を購入。大散財ですわ。

で、ades、44khz化しました? 奥さん。音質上げられまっせ。デフォルトでwindowsフォルダに入っている"use44khz"ちゅうのをタップしてあげるだけで。イヤフォンで聴くと、何か、物凄く44khzが出てる、という雰囲気でいい。但し、メモリを喰らうようなので、動作に支障がある場合、また同じファイルをタップしてあげますと、元に戻るようですけれど。

Ziggy Stardust

Ziggy Stardust

  • アーティスト: David Bowie
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2003/10/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。