So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の回想: 爆風スランプ [音楽]

コーヒーKirin FireのCMで大泉洋が唄い上げるテンポのよい曲。「あれ? 聴いたことあるな」、と思った。

爆風スランプの曲、「無理だ!」でした。唄の後のギターフレーズを聴かなければ思い出さなかった。齢をとるのはいやですねぇ。 

ちなみに爆風スランプは、サンプラザ中野が率いた、80年代中盤の人気ロックバンド。1stアルバム「よい」の曲しかよく知らないけれど、その当時はマジメにヒットを狙いに行く曲なぞは皆無。その割りに当時からリズム隊とギターは強烈に上手かったなぁ。今、改めて原曲を聴いてみると、よいねぇ。最後の方の盛り上がりが。

で、2つめのYoutubeリンク曲、「たいやきやいた」のPVは、皮ジャン着たり、火噴いたりで、HMバンドをこれでもかという程おちょくっていて、少しクスっとさせるのですが、当時事情を知るべくもない彼の英国鋼鉄週間雑誌、"Kerrang!"が、このPVの映像を表紙に(小さく)載せたりしていたりしたのを覚えたりしてるヒトは、いるでしょうかいな。

Powered by TubeFire.com

 
Powered by TubeFire.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。