So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の1本: Pelikan M320 [文房具]

ペリカン スーベレーンM320。スケスケです。キラキラです。オレンジ色です。7月末、緑のヤツが300本限定とかで出るらしいので検索してみたのですが、画像ではどんなもんかよく分からなかったので一旦見送り。そのかわり、オレンジの新入荷を発見。

EFですよ、奥さん。今までリアル店舗を含め、全然EF売り切れてたのに、今頃。思わずポチっとしてしまいましたです。安かったし、オトナだし。オッサンが手に収まるくらいのカワイイのを使う絵ヅラはできれば自分でも見たくないのですが、いいんです。欲しいから。

しかし、これが、良いのです。メイン使用のセーラーのFより若干太く、インクフローもきっちり出るので、「万年筆で書いてますっ。」という感。メチャメチャ軽くて小さいのですが、カリカリせず小さい文字が楽々と書ける感じ。ペリカンはペリスケとペリカーノJr.しか持っていないのですが、これが「ホンマもんペリカン」というものなのですね。M400とかだと、もっとホンマもん感が大きくなるんだろうな。

あとですねぇ。他の所有万年筆でも使っているペリカンロイヤルブルーでは芸がないので、届くまでの2-3日、どのインクを使うか企んでいたのです。気になるヤツを買ってみました。これも気に入ってしまったので、改めてご報告です。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。