So-net無料ブログ作成

本日の万年筆: ペリスケ。 [文房具]

ええ。もう。取り敢えず、万年筆買った直後からメモ量が飛躍的に多くなったりして、我ながら非常に可愛らしい性格だな、と。ただ、私は、まだこの世界はよく解らないですし、他にも小金を使いたい世界はイッパイあるので、最初のコンセプトに立ち返り、「いい気分になれる、普段使い実用安物買い」路線で。

偶々近くに行ったので、南青山にあるペンブティック 「書斎館」に。高級感溢れる店内で安物物色。

買いました。Pelikan M205。スケルトンの万年筆です。店内最安値の一品でしょうが、一応、限定生産品みたいです。でありますから、陳列棚ではチープ感満載なのですが、書斎館に山のように置いてある綺麗なインクとセットで購入したりすると、とてもよいのではないか、と大妄想したりしたわけです。

お店のお姉さまに相談して、ペン軸の中で見える際に、透明感のある鮮やかなインクを選んでもらいました。買ったのはPrivate Reserve Inkの新色、Tangerine Dream (色見本 - 実際はもっとミカン色っぽいんですけど)。下の写真は暗めに写っていてあまり魅力的ではないのですが、光が当たると非常に美しかったりするので、マーカー・赤ペン代わりに熱烈使用中であります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。